あしたのコウヘイ

罪を犯した若者とユウジ消臭とのお話

コウヘイ様はロマンチック

12ミリのメンソール煙草がお気に入り

職業柄タバコは厳禁のはずだが

人生で一度も禁煙をしようと思ったことはない

ましてや銘柄も変えないソフトスモーカー

 

面接の途中に喫煙など不謹慎極まりない行動だが

二回のダウン落ち着きを取り戻す為に煙草に火を灯す。

 

ニコチンが言葉に一滴の冷静さを取り戻させた

「詐欺罪て何をしたの?」

 

あどけなさが残るボサボサ頭は小さく緩やかに口を開く

 

「スーツで高齢者宅に訪問し

マニュアル通りにキャッシュカードをだまし取り、現金を引き出しす闇バイトで捕まりました。」

「詐欺罪と窃盗罪などに問われており裁判中です」

手軽なSNSを入り口に詐欺グループに使われ、

「罪を犯してしまった」と後悔を語った。

 

頻繁に流れる煩雑な犯罪のニュースそのまま

 

テレビから流れる情報に感情移入もなく聞き流していたことが目の前に起きていた。

 

被害者の事を考えれば、

とんでもない罪を犯している事実

 

だが何故だか、

コウヘイ様を特に攻める気になれない、

 

逆に安堵し心は落ち着きを取り戻しつつあったのだ、

 

数分前までは

ただのジャンキーなのか?

 

素手で人を再起不能のした

一子相伝の伝承者ではないか!

 

炎上の魔術師なのではないのかと

 

マッドマックスの世界観をそのまま想像していたのだから

 

「そうなんだ」

 

「ダメだねそんな事をしては」

「漆黒のバイトをするぐらい、何でお金に困っていたの」

 

「ホストだったんです」

ホスト?

「ホストて、あの煌びやかなシャンパンタワーでお嬢様を魅了するホスト?」

「はい、そのホストです。」

 

率直に感じる印象は一般的なホストには程遠いお顔立ち

私の方がマニアックな中年ホストで一花咲かせれる気がするのだが?

募る気持ちを押し殺

話を続ける。

 

「脚本家の知り合いに劇団員にならないかと誘われ東京に出ましたが」

「現実役者で食べていくのも難しく」

「歌舞伎町のホストで一発のし上がろうと頑張ってました」

 

ホスト舐めんなよと言わんばかりの真剣な眼差だが、いまいち響かない!笑っ

 

「そこそこ、お店ではキャラクターで上り詰めたんですがホストも実際難しく」

「でも、ヒモ(女)で生活してました」

「めっちゃ可愛かった世間知らずのお嬢様にお世話になってました」

「一回パチンコ連れて行ったら毎日行くようになりまして」

「同棲していた育ちの良いヒモの彼女をパチンコ狂いになってしまって」

 

「店のツケとかもあり」

 

「結局、闇バイトに手を出してしまいました」

 

絵に描いたようなカスは確定した

 

満場一致での100点満点での

合格点を叩き出したね!

おめでとう!

 

アミーゴ!

 

夏休みの夜中に放送されていた

ミナ○の帝王に出てくるパターンの人だよね君

萬田はんに取り立てられて

ションボリしてるヤツだよね!

 

ダメだ、ダメだ、ダメだ、

面白い!

昔から悪い癖がある私

見事に人生をフルスイング三振しながら

一塁に全力疾走している奴が何故だか好みだ

もっと根掘り葉掘り

帝王ストーリー聞いてみたい

串カツ屋でビールのみながら聞いてみたい!

気持ちが抑えられない

もっともっと面白い話が出てくる予感しかしない、

 

悪魔の声は小さく耳元で囁いているのだ

 

コイツ面白い絶対と!絶対!

 

 

ダメだ、ダメだ、ダメだ、絶対ダメだ 

浮世離れしすぎているぞ

碇シンジくん

 

綾波もドン引きしてるよ

 

冷静に考えろ

 

リアル ミナ○の帝王経験者だ

 

 

 

2本目の煙草が灰になるところだった

 

 

次回 コウヘイ様、裁判中は無収入の巻き