あしたのコウヘイ

罪を犯した若者とユウジ消臭とのお話

こうへい様にジャジメント

人生始めての海外は一人旅

 

美大受験浪人

当時付き合っていた彼女の

絵は僕の何倍もうまく

桁違いの才能にあふれていたが

結果全ての大学を彼女は落ちた

当時の美大は倍率も高く難関ではあったが

スランプも重なり運が無かった

 

数ヶ月後、

彼女はフランスに飛んでいってしまたので

よって大学在学中の全ての休みは

強制的にフランスに滞在する羽目になり

楽しすぎて放浪癖が身につくきっかけでもある

 

その為には金がいる

フランスに渡る飛行機代

3ヶ月ぐらの滞在費、ざっと30万

 

4年ほど西成の通天閣の下で

超強烈なお客が集まる

焼き鳥屋で店舗経営の

厳しさと楽しみを教わった

 

やくざ身内の揉め事で

店はぐちゃぐちゃに破壊し

店の包丁を持って消えて行ったり

 

浮浪者のブルーシートでできたステキな一軒家で何の酒か分からない酒を酌み交わしたり

 

50歳を過ぎた立ちんぼ『身売り』のおばーちゃんの恋愛相談に乗り

 

パチンコ屋の住み込みで働いていた

元エリート商社マンは人生の奥深さを教わった

 

今でこそ観光地になり治安も良くなったが

僕の知っている真の通天閣は日本ではない

少なからず命の価値は

海外の軽さと変わらない

そんな新世界が大好きだ

 

ヘビーなバイト生活をしていても

 

初めて1人で行く海外旅行の恐怖は半端ない

特に飛行機の中はくるんじゃなかったと

後悔の念が渦巻き寝れない

 

帰りたい!帰りたい!帰りたい!

 

言葉も分からない、ビーフorチキンもギリ

出国カードは白紙確定

激安航空券は色々な国で8時間ぐらい待ち

飛行機を乗り越えて別の国に出発

 

当時のフランスは適当すぎて日本人の出国手続きは無く、いきなり外

 

お金は、当時はフランも両替できないのでない

何度も言いますが言葉はわからない

迎えに来るはずの彼女は電車が遅れ3時間ほど来なかった

 

シャルルド航空で死ぬ!と

実家に国際電話をかけたかった

 

このドキドキは人生に一回しか味わえない

 

もう一度味わいたいと

何回も色々な国行ったが無理だ残念

 

こうへい様は今

 

未知なる場所への恐怖旅の準備

 

こうへい様も同じなんだろうな

 

海外か牢獄かの違い

地獄が確定している旅路への下準備をしている

 

判断をしなくてはいけない

断わる事は必然

何も問題ない、

不安要素を回避するのは経営者としての役割だ

 

でもね

 

誰も助けてくれない世の中だと信じてしまったら彼はまた同じ事を繰り返すかもしれない

 

少なからず手を差し伸べてくれる人はいる

まだ捨てたもんでも無い世の中なんだよと

今度は俺が教えてあげる番がきたのだ

 

 

 

働くか!こうへいちゃん!

 

驚いた顔のこうへいちゃん

宇宙の奇跡と運命のコスモを感じている

ぶさいないホストこうへいちゃん

 

 

幸も不幸も始まりは出会いから

フランスの彼女は別れてしまったが

今でも結婚し幸せにフランスに住んでいる

 

人生たぶん9割運でできていると思う

残り1割を必死に決めれる事があるとするなら

人との出会いのみ

ステキな出会いに乾杯

楽しくいこうぜ

 

振り返りキッチンで仕事をしていた

社員さんの顔は引きずってたね!笑っ

 

 

次回はこうへいちゃん仕事始めました!