あしたのコウヘイ

罪を犯した若者とユウジ消臭とのお話

こうへいちゃん仕事始めました!

私が働く意味

 

特にお金に執着するタイプでもない

お金持ちになりたい

いい車に乗りたいとも思い

仕事に取り組んだことがない

経営者なのに車も持っていないし

平凡な生活を子供が成人するまで

維持すことができれば成功だと考えている

 

なぜ人よりリスクを背負い

飲食店経営と言う

薔薇の道に進んで仕事をしているのか

シンプルに好きだから

 

働き方を選べる立場になれた

選べる内容は

好きな人、気が合う人

同じチャンネルで話しができる人

選べる内容はそれぐらいだか

働く意味としては大きい

 

そもそも飲食店経営は好きでないと

続かないし

数店舗持っていたところで

利益率なんて微々たるもん

ハイスペックの人と仕事できる確率は

限りなく低く

重労働、ハイパー長時間労働、汚い、危険

冷静に考えて悪い事の方が多い

新しく参入を考えているなら

おすすめはしない

 

でも、不思議と素直で純粋な人が働く人が多い飲食業

 

 

 

なんだかんだで初出勤のこうへいちゃん

電車で通勤

なんでも行動範囲もある程度決められており

通勤中に事故でも起こせば一発収監

 

特に変わった事もなく

手慣れた新人の受け入れ対応を進め

腐ってもホスト明るく話しかけてくるので

こちらの少しずつ慣れてくる

 

これは、行けるな

 

アルバイトには、この人は犯罪者ですとは紹介することはできない

明るいホスト崩れが来ましたとぐらいで茶を濁しておこうねと

 

昨晩 中二病との協議の結果 採決されていたのであった

 

僕たちの気持ちを知ってか知らずか

コウヘイ様はお話になられるのありました

 

本当に働けるて素晴らしい

こんなに嬉しいことはないです

働くって偉大です

 

一時警察に日の光が当たらない地下の牢獄に拘束されていた期間中が非常に長く

取り調べ以外は無の時間を数週間続けてきたんです

タバコは1日数本

その時だけ狭い広場でお天道様を見れるんです

暇すぎて新聞を端から端まで読むんですよ

ウシシシシシ

 

素直な人が多い飲食店は ドン引きであーーーーーーーーーる

 

はい、人生色々だね

席番を覚えようか? (殺)

 

数ヶ月後、監獄旅行を予約している人とは思えないほど

明るく楽しそうな笑顔で仕事をしてくれている

 

1日で覚える仕事内容は

アホ大学生の数倍早く仕事覚えていく

 

多分仕事が楽しいのは本当なんだなと実感した1日でした