あしたのコウヘイ

罪を犯した若者とユウジ消臭とのお話

コウヘイ様とのご面談、携帯電話は没収中

晴天のお昼間

夏の終わりと秋の訪れを感じつつ

本日はコウヘイ様と面談の日

詳細は未だに謎のまま

彼が侵した罪はなんなんだ?

 

刻一刻と時間は近づく

 

中二病アルバイトロン毛君には悟られてはいけない!

細心の注意を払いつつ平然を装いながら

焼き鳥の下準備を進めているが!

 

頭の中では凶暴凶悪なイメージは完璧に出来上がるしまつ

今年一番の想像力を掻き立ててる真っ最中

何をしたんだ、何をされたのだ、

そもそも裁判中て仕事できるのか?

オリの中に入ったまま

収監されるのではないのか?

何をしたんだ、

俺は無事に今日を終えることができるのか?

もうかれこれ2日はこんな感じなのだ

 

そうこうしておるうちに中二病ロン毛が

場所がわからず駅で待ち合わせているので迎えにいくってさ

律儀だは、優しいは、仕事中だけど行ってらっしゃいよ

 

でも、電話すればいいじゃん?

 

中二病即答

 

あいつ今携帯没収されているんで

連絡手段ないんですよ。笑

 

へーそうなんだね

携帯て没収されるんだね、

仕方ないね、ありがとう行ってらっしゃい。

 

俺の心臓は全力疾走直後にように跳ね上がる

駅までの往復は約15分

頭の中は

何で携帯がないのだ?

どうやってコミュニケーションを取っているんだ

意味が解らない、手紙?文通?掲示板?

 

 

仕込みなんて手につく訳が無いよ

二日前から同じ自問自答しかしてねーし

 

もう謝りたいは

いや、謝ろう

入ってきた瞬間、土下座してお帰りいただこう

強がってすいませんでした

平和に仕事したいだけなんです

 

長い長い長い長い15分はとうとう終わりを告げる

 

焼き鳥屋らしい古びた引き戸の重い扉が開いた

すみません!

 

そこにはヨレヨレの古着Tシャツを纏いし

お世辞にもカッコいいとは言えない

ボサボサ頭のコウヘイ様が深々と頭を下げている

 

 

 

やったな!これは勝てる、

殴り合いでも引き分けぐらいには持っていける

43歳肝脂肪全開の中年でも狂い咲ける

やってやる一花咲かせてやる

一瞬で面接を終わらせてやる

 

一抹の不安は残るが面接に挑むべく着席

唐突に試合開始のゴングが鳴り響く

アーメン!

 

次回、コウヘイちゃんと真実のお面談